特定非営利活動法人

ブログ

自分で納得するスタイルを得るための2つの方法

今回の要点 現状の運動習慣に関わりなく、新しい運動にチャレンジすれば自分の体型(スタイル)を好きになれる より確実に効果を得るためには 運動を週2回以上の頻度で実施する TV、雑誌、SNSなど視覚的にスタイルをアピールす …

運動で肌は若返るのか?

時間が無い方へのまとめ 運動は効果的かつお手頃なスキンケア。運動不足は肌を老化させるが、運動によって肌を若返らせることもできる 今日から始める対策: 外出時の歩幅を10cm広げるイメージで歩いてみる。 ”いつもより早歩き …

玉川で新しい健康バンドを試しました。

こんにちは。 11月9日(木)は玉川で新しい健康バンドを試してきました。 従来の運動よりも少しだけレベルアップされています。 現在試行錯誤を繰り返しながら、「安全」かつ「適度な強度」のプロトコルを作成中です。 完成した際 …

ロクハ荘で運動指導を行いました!

こんにちは!4回生の藤田です★ 本日11月9日木曜日にロクハ荘で健康バンドを行い、参加者は前回より多く、男性が2名、女性が7名の計9人でした! 今回も前回に引き続き、ロクハ荘が工事中の為、大広間(畳の上)での運動でした。 …

一回の食事で筋肉の合成を最大に高める:タンパク質はどれだけ必要?

高齢になっても筋肉を維持し、健康的に生活するための食習慣として、タンパク質はどれくらい必要なのでしょうか? 以前のブログでも説明しましたが、1日のトータル(3食の合計)のタンパク質量だけでなく、一食一食のタンパク質の摂取 …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 立命フィットネス研究会 All Rights Reserved.